エナガのアスミスブログ
 
エナガのアスミスブログ
 



2016年12月4日を表示

水溶性ビタミンとして葉酸は水に溶けやすい

ぱっちり二重まぶた
水溶性ビタミンとして、葉酸は水に溶けやすいのが特長の一つです。しかも、熱に弱いビタミンなので食材を調理する手段によっては葉酸が半分以下に減ってしまうこともあるのです。だからといって、生野菜を大量に食べようとしても実際にはとても無理です。調理するときも、葉酸の性質を頭に置いて長時間の加熱を避けるなど、小さな工夫を積み重ねるのが効率よく葉酸を摂りたいと思うなら、ぜひ実行して欲しいことです。お腹の赤ちゃんのために葉酸をしっかり摂らなければならないと思う方もけっこう見受けられます。誰もが知りたいのは、どんな食材から葉酸がたくさん摂れるのか、ですよね。その名前からしても、葉酸は野菜の中でも葉物に多いとされます。それから、マンゴーからも葉酸が多く摂れるので、私の場合、妊娠に気づいたのは夏だったので、マンゴーが安く産院のお医者さんにも食べることをすすめられました。妊娠中の便秘を防ぐためにも、マンゴーは良いそうです。検査を受けて不妊症が判明し、そこから妊活に入る場合には、なかなか結果が出ないと、精神的負担が大きくなりやすいです。ですから、何年と期間を決定して、何が何でも夫婦で足並みそろえてがんばろうという形で最初に決めておくことが最善策ではないでしょうか。期間を決めたことがきっかけで、2人で考えて出した答えだから腹をくくってやっていこうというポジティブな気持ちが持続するのです。



12月4日(日)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理


(1/1ページ)